2ntブログ

闇堕ちユウリ


22342 B19/12/08(日)01:05:35 リーグカード風怪文書ですNo.644662293そうだねx12 02:06頃消えます
リーグカード No.811 ユウリ

新チャンピオン となっていらい
30年間 不敗をほこる 天才トレーナー
チャンピオンの重責か ゆううつな 表情の こともおおいが 
いつも 圧倒的な戦いで ガラル中を 魅了している 無敵の チャンピオン

いくつになっても 結婚せず 子供のころと同じ 見た目のため
ムゲンダイナの 力で 不老不死になっているという おとぎ話のような 噂もある

プライベートでは 若者の ファッションリーダーであり
あの大企業 ムゲンコーポレーションの 名誉会長でもある
まさに ガラルの えいゆうだ

さあ きみも えいえんの チャンピオン タイム!
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
… 119/12/08(日)01:06:27No.644662487そうだねx2
リーグカード No.960 マリィ

ジムチャレンジ 最大の難関とも言われる スパイクタウンの ジムリーダー
しかしそれは表の顔 裏では とある秘密組織の ナンバースリー

あのふたりの 結婚式以来 ふさぎ込んでいた あの子に エールを送るため
マリィは エール団を 再結成したのだ

秘密組織といっても 最初は ただのお茶会 
いそがしい 日々の 合間をぬって たのしかった 冒険や にぎやかだった スパイクタウンを なつかしむだけの あつまりだった
もう一度 あの頃に戻りたい そんなことを 言ったりして

あの子に ムゲンの エールを送る団
それが ムゲン団 と呼ばれるようになったのは
いったい いつから だったろう
… 219/12/08(日)01:07:14No.644662666そうだねx1
リーグカード No.--- ローズ

元委員長が 刑務所から出所したその足で 向かったのは
チャンピオンの ところだった

ムゲンダイナの ムゲンのエネルギーで ガラルに ムゲンの未来を
はじめは とりあわなかった チャンピオンだが ある一言で 表情が変わった

「時空をゆがめるほどの ムゲンダイナの エネルギーなら きっと 過去に戻ることだって できますよ」

その次の日 エネルギー企業 ムゲンコーポレーションが 設立
同時に ムゲン団も おおきな目標に むかって 動き出す 

ムゲンの エネルギーで ムゲンの みらいを
ムゲンの エネルギーで むげんの かこを
… 319/12/08(日)01:07:40No.644662778そうだねx1
リーグカード No.--- ザシアン

ブラックナイトの ちからを つかい
過去を変えて 今を無かったことに しようとする 彼女を
そのポケモンは もう 主人とは 見なさなかった

とりかえしのつかない ことになる前に
せめて 痛みなく やすらかに

剣が閃いた その瞬間から
ザシアン と ヨクバリス 二匹のポケモンが 
チャンピオンの 手持ちから 消えた
… 419/12/08(日)01:08:17No.644662934+
リーグカード No.123 ホープ

ホップ博士と ソニア博士の だいじな一人息子
ホープ自身も ポケモン研究のみちに 進むと思われていたが
彼が憧れたのは テレビに映る 無敗のチャンピオン だった

今日は誕生日 おとうさんも旅立った年齢になった この日

おとうさんから もらったポケモンと 
おかあさんから もらった推薦状で

いま ホープは ジムチャレンジに 旅立つ!
目標は 憧れの チャンピオンに 出会い そして 勝つこと!
… 519/12/08(日)01:09:32No.644663226+
リーグカード No.189 ホップはかせ

ポケモン研究ひとすじ30年
ガラル地方の ポケモン研究の だいいちにんしゃ

奥さんの ソニア博士と一緒に 研究を引き継ぎ
ダイマックスの 研究を進めている

そしてホープにとっては とても優しい 大好きな お父さん
ただ なにをしても褒められるので ちょっと照れくさい

昔は ポケモントレーナーとしても 一流で
チャンピオンとも幼馴染だったらしいが
お互い忙しくて ずっと会っていない らしい
… 619/12/08(日)01:10:28No.644663473+
リーグカード No.??? ユウリお姉さん

旅立ったばかりの 僕の行く先々に現れて
いろいろアドバイスをくれる 親切な おんなのこ
自称 お姉さん だけど たぶん 同い年くらい

ちょっと 胡散臭いところもあって 名前を聞いたら 
少し迷ったあと チャンピオンと 同じ名前を名乗って ごまかしたりする
たしかに 顔は チャンピオンとよく似てるけど チャンピオンは こんなに ドジじゃないよ!

ことあるごとに バトルを しかけてきては
こうかばつぐんの時に おおげさにほめてきたり
服装に 口出ししてきたり 記念写真を ねだってきたりして
ちょっと うっとうしいけど ちょっと かわいい
… 719/12/08(日)01:10:54No.644663576+
リーグカード No.--- ムゲン団のしたっぱ

ねがいぼしを 集めるために
ポケモンの巣を 荒らしていた わるいやつら

「過去にもどったら ギャンブルで おおもうけだぜ!」
「たべちゃった ごちそうも 過去に戻れば もう一度たべられる!」
「どうせ 過去にもどったら 全部なしになるんだ ちょっとくらい 悪いことしても いいよな!」
「カレー おいしい」

そんなことのために ポケモンを苦しめるのは 許せない!
勇気を出して ユウリお姉さんと いっしょに やっつけた
… 819/12/08(日)01:11:15No.644663679+
ホープのレポート  Noo.--- ユウリお姉さんの カレー

ジムリーダー最長老 炎のカブさん に負けて 落ち込んでいた ホープに
ユウリお姉さんが 作ってくれた カレー

ものすごい大盛りの上に なんか薄ピンクに 光っていたりするけれど
とても美味しいと 伝えたら とても喜んで さらに大盛りにしてくれた

だけど どこかで 食べたような気がする

そうだ この味は むかし お父さんが作ってくれた カレーだ
ルーが同じ なのかな
… 919/12/08(日)01:11:37No.644663767+
リーグカード No.-908 ビート

ジムチャレンジの 難関 と言われる アラベスクスタジアムの ジムリーダー
ジムミッションより クイズのほうが 難しい

もんだい! チャンピオンの年齢はいくつ?
12歳
▶︎42歳
不正解! 女性の年齢を 大声で言うもんじゃ ないですよ!
ピンクが 足りません!

理不尽だと思う

そういえば ジムで おばあさんを見た ユウリお姉さんが とても驚いていた
もしかして ゴーストタイプのポケモン だったりしたのかな
… 1019/12/08(日)01:12:46No.644664042+
リーグカード No.--- ムゲン団のだんいん

未来が大事なんて みんなは言うけど
じゃあ生きていたら また 僕のココガラに あえるのか?
そんなわけ ない だから 僕は ムゲン団なんだ

歳をとるのは イヤ! おばあさんになるのは イヤ!
私も あの方のように えいえんの 若さが ほしい!
こどもが ジャマを するんじゃ ないわよ!

実は 制服が かわいくて ムゲン団に 入ったんです ほかの人には ヒミツですよ

過去にもどる 装置を探して 遺跡を荒らす ムゲン団
過去を変えたら 未来がめちゃくちゃになっちゃう
どんな理由があっても 許せない ユウリお姉さんも そう思うでしょ?
… 1119/12/08(日)01:14:27No.644664424+
リーグカード No.960 マリィ

ジムチャレンジ 最大の難関 スパイクタウンの ジムリーダー

彼女がジムリーダーに なってからというもの
スパイクタウンは ムゲンコーポレーションの 支社ができて 活気がもどり
お兄さんのネズは ロックシンガーとして だいせいこう
マリィ自身も キバナ を抜かして ジムチャレンジ 最後のジムリーダーになった

それなのに いつも 悲しそうな顔を している
あくポケモンの こわいかお を見すぎたせいかも しれない

スタジアムの隅には いろあせた写真 若い頃のマリィさん おとうさんによく似た 男の子 そして…… ……ユウリお姉さん?
… 1219/12/08(日)01:14:50No.644664514そうだねx2
ホープのレポート No.--- シュートシティ・スタジアム

全てのバッジを集めて いよいよシュートシティで トーナメント
チャンピオンに 挑戦だ!

と その時 空が真っ黒に染まり ガラル中で ポケモンの 暴走ダイマックスが 起こったと 大騒ぎに
大人たち曰く どうやら ブラックライト と言われる 昔の出来事に そっくりらしい
しかも こういう時に 必ず 解決してくれる チャンピオンまで 行方不明になったとか

こんな時に限って ユウリお姉さんもいない
こう言う時には 必ず首を突っ込んでくるのに
… 1319/12/08(日)01:15:10No.644664595+
ホープのレポート No.--- くちた剣

そんな時に現れたのがこのシーソー兄弟だった

二人いわく ムゲン団が ブラックライトと ねがいぼしの力で 過去を書き換えて イマを めちゃくちゃにしようと しているらしい

「歴史を改竄するなんてあってはいけない」と シーソー兄弟が渡してきたのは ボロボロの剣のお守り
ブラックライトに 対抗するには この剣で呼び出す 伝説のポケモン 剣のおう ザシアン が必要らしい

だけど 伝説のポケモンは もういっぴき いるとか 
それを 持っているのは……
… 1419/12/08(日)01:15:21No.644664634+
ホープのレポート No.--- くちた盾

まさか お父さんが 30年前に ガラルを救った 伝説のポケモン使いだったなんて

ムゲン団を 止めないと と言った僕に 
お父さんは しばらく悩んだ後 くちた盾と 一つのモンスターボールを渡した

伝説のポケモン 盾のおう ザマゼンダ

けど 同時に お父さんは 苦しそうに言っていた
ザシアンも ブラックライトも 元は チャンピオンが 持っていたポケモン だって

まさか チャンピオンが 行方不明なのは ムゲン団に さらわれたから?
ユウリお姉さんが 顔を見せないのは 本当に チャンピオンだったから?
… 1519/12/08(日)01:15:58No.644664775+
ホープのレポート No.--- ムゲンタワー

ガラルの象徴 シュートシティの時計塔
それが ムゲン団の 本拠地だった

あそこに ブラックナイト そして 過去を書き換える ムゲンそうち があるらしい
動かなくなった時計は 過去に 戻ろうとする ムゲン団の象徴

もし ムゲン団が ユウリお姉さんを さらったなら 必ず助けてみせる
… 1619/12/08(日)01:17:01No.644665028そうだねx1
リーグカード No.--- ムゲン団だんいん

きみは なにかをうしなったこと ある?
うしなうものがないと つよいっていうけど
それは ちょっとまちがい
なにかをうしなってしまったひとが いちばんつよいの

ああすればよかった こうすればよかった
じんせいなんてそればっかり
でもねそれってだめなことなのかなぁ
… 1719/12/08(日)01:17:48No.644665211+
リーグカード No.--- ムゲン団だんいん

すきだった あのこに こくはくするために ムゲンだんに はいったんだ!
おれの こいじの じゃまをするな!

…あ!かこにもどって あのこに どうやってこくはくするか ぜんぜんかんがえてなかった

---

ここはしょくどうエリアだぞ! かんぶエリアはあっちだ!
まったく…てもとがくるって カレーのあじがかわったら
おこられるのは おれたちなんだからな!

ムゲンカレーは とてもおいしい ずっと昔から 変わらない えいえんのあじ
けど 変わらないってことは これ以上 おいしくならないって ことだよな
… 1819/12/08(日)01:18:54No.644665458+
リーグカード No.--- ムゲン団のけんきゅういん

最初は 研究費 目当て だったさ
だが 数え切れないほどの 願い や 後悔
もしかしたらできるかも? なんて希望をみてしまったら
研究者として 手をださないわけには いかないだろう?

じくうれんぞくたいを かんそくするだけのひびは おわった
あとは むげんそうちを 動かす それだけだ

それでも とめようとするのなら 一つおしえてあげよう わたしはこれでも ムゲンだんの 幹部なんだ

……でも 本当に 過去が 変えられるなら
ムゲン団なんて そもそも なかったのかもしれないな
… 1919/12/08(日)01:19:07No.644665510+
リーグカード No.--- ムゲン団のかんぶ

こどもには わからないなんて いわないさ
なくした えんぴつ なくした ボール
それが また欲しいと 思ったことは ないかい?
あんなに 大事にしてたのに どこかになくすなんて ばかだなあ と 思ったことはないかい?
そんな こどもみたいな おとなが 私たちなんだ

----

総帥が 間違ってるなんて わかりきったこと いうなよ
俺たちだって 本当は わかってるさ
だけど 君たちを 止めなきゃ いけない
あの子の もとへは ぜったいに 行かせない
… 2019/12/08(日)01:19:24No.644665588+
リーグカード No.960 ムゲン団の幹部 マリィ

本当はわかってたんだ こんなこと間違ってるって
でもほっとけなかった あまりにも痛々しくて
私が 過去に戻るとしたら
ムゲン団なんて 作らない
落ち込んでる あの子を 街に 連れ出してあげるんだ


時間は とりもどせないから 転んでも立ち上がれる
なのに やりなおせるなんて 誰かが言うから 皆おかしくなっちゃうんだ

キミなら できる
お願い あの子を 止めてあげて
… 2119/12/08(日)01:20:20No.644665821そうだねx5
リーグカード No.--- ムゲン団ナンバーツー ローズ

実のところ 私には やり直したい過去など 無いのですよ
一日一日 ベストをつくして きましたからね
私の 望みは ムゲンの みらい
ムゲンダイナの エネルギーを 使って ガラルの未来を より確かなものにする! それだけです!

1000年先の 未来が 救われるなら
すこし 過去をいじるくらい 必要な犠牲だと思いませんか
それが ひとりの女の子の 初恋を叶えるため というならなおさらです
キミに それを止める 資格があるというなら かかってきなさい


たしかに 過去が変わったら キミは……
なるほど キミは 世界で唯一 あの子を止める 権利があるかも しれませんね
… 2219/12/08(日)01:21:15No.644666043+
リーグカード No.811 ムゲン団総帥/チャンピオン ユウリ

ムゲン団総帥の玉座に 座っているのは ユウリお姉さん だった
纏う服は 誰もが憧れた チャンピオンのマント
ムゲン団総帥と チャンピオンと ユウリお姉さんは 全て 同一人物だったのだ

「ホープくん 来てくれたんだ」
そう言うと ユウリはお姉さんは チャンピオンは ムゲン団総帥は モンスターボールを 取り出す
… 2319/12/08(日)01:21:25No.644666086そうだねx1
リーグカード No.811 ムゲン団総帥/チャンピオン ユウリ
過去に戻って 今の世界を変える? それは当たってるけど まちがい
私の ほんとうの 目的は 過去に戻って 子供の頃の自分を 消すこと
わたしさえいなければ ホップを悲しませることも なかった
わたしさえいなければ ヨクバリスが死ぬことも なかった
わたしさえいなければ ムゲン団のひとたちが ありもしない むげん にすがることもなかった

世界の変化は 最小限 勿論 キミも消えない どう? 止める必要なんて ないでしょ?
…………そう キミは優しいんだね 知ってたけど
けど キミに私は止められない 私は あの人以外には 絶対に負けられないから

鐘が鳴り 止まっていた 時計塔が動き始める それは この部屋から 見ると 時が戻っている ようだった
… 2419/12/08(日)01:22:05No.644666272+
リーグカード No.811 ムゲン団総帥/チャンピオン ユウリ


テレビで 見た チャンピオンの ポケモンは 4体
そして 今 倒れた ポケモンは 4体目
「どうして どうして止めるの? 私が消えれば 全部解決する話なのに」
「もう いやなの これ以上 くるしいのは もう うう ……ムゲンダイナアアアア!」

ユウリお姉さんの 叫びにこたえて ブラックナイト いや ムゲンダイナが キョダイマックスする
それに 応じるように 剣と盾を構えた ポケモンが ボクの前に 立った

ザシアン ザマゼンダ 1対2のたたかい それでも勝てる気はしない
けれど もし 負けたら ユウリお姉さんが消える

絶対 勝たなきゃならない
… 2519/12/08(日)01:22:37No.644666404+
リーグカード No.811 ムゲン団総帥/チャンピオン ユウリ

ムゲンダイナの ダイマックスほう!
ザシアンの きょじゅうざん!
ザマゼンダの きょじゅうだん!
ムゲンダイナは ユウリを悲しませまいと 持ちこたえた!
ザシアンは ホープを 悲しませないと 持ちこたえた!
ザマゼンダは ホップ博士を 悲しませないと 持ちこたえた!

ムゲンダイナはユウリを悲しませまいと持ちこたえた!

ムゲンダイナは ユウリを悲しませまいと 持ちこたえた!
ムゲンダイナは ユウリを悲しませまいと 持ちこたえた!
ムゲンダイナは ユウリを悲しませまいと 持ちこたえた!
ムゲンダイナは ユウリを悲しませまいと 持ちこたえた!
… 2619/12/08(日)01:23:44No.644666676+
リーグカード No.811 ポケモントレーナー ユウリ

ムゲンダイナが 倒れた後 ユウリが 出した最後のポケモンは 小さなウールー だった
まるで子供のような ウールーは うまれてはじめての ポケモン勝負に はりきっている

ユウリは 静かに ウールーを 後ろから抱きしめ 呟く
「おそいよ」
その言葉は 誰に言ったのか ホープが 後ろを振り返ると
そこに立っていたのは お父さんである ホップはかせ だった

「ホップが 挑戦してくる前に この子がもう チャンピオンに なっちゃったよ」
ホップはかせが 何かを言おうとするのを ユウリは 遮って 笑った
「チャンピオンタイム イズ オーバー もう じかんぎれ だね」
ムゲンダイナの エネルギーを うしなった ムゲンタワー が崩れていく
「ね 大好きだったよ ありがとう さよなら」
… 2719/12/08(日)01:24:04No.644666772+
おわり
… 2819/12/08(日)01:24:25No.644666860そうだねx21

| TOP |